演劇365ドットコム
日本全国の演劇情報ポータルサイト・演劇365ドットコム
日本全国の演劇情報ポータルサイト・演劇365ドットコム
公演 チケットプレゼント 劇団 学生劇団 劇団員募集 劇団旗揚げ ワークショップ オーディション 劇場ホール 稽古場・レンタルスタジオ 劇団のお手伝い 舞台製作 脚本・シナリオ 観劇仲間・友達募集 演劇トーク
スポンサードリンク
▼スポンサードリンク▼


声優アフレコ演技ワークショップ 2月、3月のおしらせ(東京)
劇団名ヴォイス&アクターズ道場
データ登録日: 2020/01/10 10:48
お問い合わせ:  < yuiyui1573@gmail.com>
ホームページhttp://yuichisato.com/


簡単な感想や印象しか伝えないレッスンではなく、
具体的アイディアと改善法を絶えず繰り出していき、
少人数で台詞の多い役を何度も何度も演技。
プロと同じ手順でのアフレコのブース収録を行っていくワークショップです。

2月、3月の声優アフレコ演技ワークショップ

2月
4日(火)12:30〜16:00 外画の部
10(月)18:30〜22:00 アニメの部
16日(日)16:00〜19:30 アニメの部
18日(火)12:30〜16:00 外画の部
24日(月・祝)12:30〜16:00 アニメの部
24日(月・祝)17:30〜21:00 外画の部

3月
1日(日)16:00〜19:30 アニメの部
3日(火)12:30〜16:00 外画の部
10日(火)12:30〜16:00 アニメの部
15日(日)16:00〜19:30 外画の部
17日(火)12:30〜16:00 アニメの部
20日(金・祝)12:30〜16:00 アニメの部
20日(金・祝)17:30〜21:00 外画の部
27日(金)13:30〜17:00 外画の部
27日(金)18:30〜22:00 アニメの部
31日(火)13:00〜16:30 アニメの部
31日(火)18:00〜21:30 外画の部

参加費
一部 4,500円

場所
池袋・ヴォイス&アクターズ道場稽古場専用音声ブース

安心して演技を楽しんでいただきたく存じます。
お申し込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ
yuiyui1573@gmail.com
090-9105-8530
03-3984-3563

ヴォイス&アクターズ道場HP

Page: 1 |

どのような場所、ワークショップか(東京) ( No.1 )
日時: 2020/01/10 15:15
名前: ヴォイス&アクターズ道場  <yuiyui1573@gmail.com>
参照: http://yuichisato.com/

プロ仕様の本格的なアフレコ収録体験を。未経験・初心者歓迎です。

池袋駅徒歩4分に稽古場があるヴォイス&アクターズ道場では
映像・舞台のいわゆる顔出し演技のレッスンと併行して
専用音声ブースによる
・アニメ
・外画(ドラマ・映画)
・オーディオドラマ
・ナレーション
の実習レッスンを毎週開催していて
実力と魅力を磨きプロとして活躍する人材を多く輩出しています。

アフレコに興味あっても今まで挑戦する機会のなかった方や、
声優養成所に通っていても数週間に一度、
二言三言の台詞を1、2回マイク前で言うチャンスしかない方に
ボリュームのある役を演じてもらう少人数実践型ワークショップ。
アフレコ演技の楽しさの確認と、その難しさのポイントを具体的に把握、
今後の演技向上に繋げてください。
声優実技に特化した210分のワークショップです。
メンテ
レッスンの紹介(東京) ( No.2 )
日時: 2020/01/16 16:03
名前: ヴォイス&アクターズ道場  <yuiyui1573@gmail.com>
参照: http://yuichisato.com/

即興・アドリブも稽古場で沢山試せる環境でありたいです。
安心して好きなだけ失敗出来る、一生懸命やっての失敗から
演技の判断力、瞬発力も身に付いていくと信じています。
突飛な演技が生きる価値観は、いつも同じで一つです。

道場生日記「王道邪道」(玉腰裕紀)
http://yuichisato.com/
メンテ
どんなワークショップが有効か 1(東京) ( No.3 )
日時: 2020/01/27 19:57
名前: ヴォイス&アクターズ道場  <yuiyui1573@gmail.com>
参照: http://yuichisato.com/

ヴォイス&アクターズ道場では、毎週どのレッスンでも必ず
専用音声ブースを使った声優演技の実習をやります。
声優を目指す方に
プロの現場と同じ手順で台詞量のある役をアフレコする
大変さと楽しさ両方を味わってほしいのと、
舞台や映像の顔出し演技を志望するメンバーにとっても
声の表現に自分の物差しを持つとはどういうことなのか、
逐一レクチャーしながらもう1回もう1回と
何度もマイク・ワークをすることは大きなプラスになるからです。

顔出し演技と声優の一番の違いは本番でも台本を持つ(てもよい)ことで、
記憶力が演技に及ぼす影響的にはそれは心強い味方ですが、
逆に台本を見ながら演るからこそ陥りやすい罠もあります。

・外国の実写作品の吹き替え
・外国のアニメのアフレコ
・日本のアニメのアフレコ
・オーディオ・ドラマ収録
・ナレーション収録
が毎週行う音声ブース・レッスンの5大柱です。

外画(実写作品)とアニメのアフレコの演技のサジ加減の違いなどは
それこそ経験してみないと実感出来ないもので、
アニメと実写ではこんなにやることが違うのかと驚かれることが多いです。
台本を渡して初見で台本を読んだ印象と
画面を観ての印象の違いを自覚することから始めます(つづきます)。
メンテ

Page: 1 |

タイトル
および
都道府県

情報をトップへソート
劇団名
E-Mail(劇団連絡先)
ホームページ
(任意)
パスワード (記事メンテ時に使用・忘れないでください)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント(ご自由にご記入ください)


   クッキー保存
Presented by THEATER PLANETS